【秋芳洞・大正洞・景清洞】入洞の際の感染症予防対策について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、しばらくの間【秋芳洞・大正洞・景清洞】は臨時休業し、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

先般、感染拡大防止のための緊急事態宣言の対象から山口県が解除されたことを受け、5月22日(金)より【秋芳洞・大正洞・景清洞】の営業を再開いたしております。

また、6月19日(金)より、県をまたぐ不要不急の移動の自粛解除となり、当地域へ山口県外からもご来訪いただけることとなりました。

ただし、引き続きご入洞される皆様と地域住民の安全、観光地の保全の観点より、入洞に関しまして、以下のとおりの感染症予防対策を実施いたしております。

皆様のご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

◇入洞の際の感染症予防対策
・各案内所に消毒剤を設置しています
・サーモグラフィや非接触型体温計にて検温を実施します(原則37℃以上の方の入洞不可)
・マスクを必ず着用してください(非着用時入洞不可)
・チケット売り場では一定の距離をお取りください
・状況により入洞者数の制限を実施します
・洞内のエレベーターは運行を停止しています
・洞内の音声ガイド機は使用を禁止します
・秋芳洞冒険コースは当面の間、中止します
・カウンターや椅子など備品は定期的に消毒します

◇お問い合わせ先
・美祢市観光振興課 TEL:0837-62-0305

関連記事